神戸市北区の温泉案内

近場の温泉を紹介したり、感じたことを書いていきます。

神戸大沢温泉 金仙花の湯

個人的近場温泉第一位 神戸大沢温泉 金仙花の湯です。

お風呂もサウナもクオリティが非常に高く、そのわりに混んでいないので個人的一位です。

神戸フルーツフラワーパーク大沢内にある温泉です。

昔はフルーツフラワーパークにはあまり人が入っていなかったようですが、最近はイオンモール神戸北、アウトレットパークが近く、また道の駅があるのでそこそこ人が入っているようです。

温泉は道の駅をもっと奥にいったところ、ホテルフルーツフラワー内にあります。

 

風呂

風呂はシンプルで内風呂は普通に温泉ですが、露天風呂はいわゆる金泉です。

サウナ

なにを隠そう、フルーツフラワーパークの温泉はサウナが最高なんです。

じんわりと高温に熱されたサウナは程よく熱く、また水風呂も絶妙の温度なのでグッドにととのいます。露天エリアに設置された椅子で休むと、至上の時間を過ごすことができます。

思い出

いまは亡きおじいちゃんと一緒にこのお風呂に入りに来たことがあります。

私が小学生くらいのときはおじいちゃんも元気で、一緒にバーベキューをしたり、ホテルに泊まったりしました。あんときは気楽でよかった。

 

温泉にはいるといやなことを一時的に忘れられるみたいです。

毎日暇や不安との戦いをしている私ですが、温泉にはいったあとはしばらく余計なことを考えなくてすみます。いまもまったく不安や暇を感じることなくブログに集中できています。逆にそうなると書くことがなくて困りますね笑

これは薬の影響が大きいんでしょうか。いつもは辛さがまさっていますが、温泉にはいったあとは辛さよりも快のきもちのほうが強いです。

いいですね。

 

湯気にうつる 亡き祖父 おもう金仙花

 

以上ありがとうございました。