神戸市北区の温泉案内

近場の温泉を紹介したり、感じたことを書いていきます。

天然湧湯 吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじ しゅうらく)

まずは天然湧湯 吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじ しゅうらく)です。

神戸市北区上津台にある天然温泉です。イオンモール・アウトレットから程ちかく、買い物の帰りに寄るには最適な温泉です。

館内はあたらしく、きれいめな雰囲気です。

 

男風呂は内風呂がふたつ、サウナ、そして露天エリアにわかれています。

お風呂、デザイン、音楽となにからなにまですごくいいんです。

特にBGMはジャズっぽい音色で、露天エリアで休んでいるときに最高のヒーリングを引き出してくれます。

温泉の良さを言葉で表現するのは難しいですね。

 

サウナはサウナストーンタイプではなく、よく銭湯などで見かけるタイプですね。

パイプが何重かに曲がっているようなやつです。

ざっくりとした感想ですが、サウナ温度は結構熱めで、水風呂はほどよく冷たいです。

そして露天エリアに設置された椅子でやすむことで、ととのいまくります。

お風呂の周りは林になっているので、鳥のさえずり、木々のせせらぎ、そしてジャズっぽいBGM、ここちよい風。

最高のととのいスポットですね。

 

温泉もいわずもがなですがいいですね。

なんだろう、総合的にすごく感動するクオリティで、もうちょっとこうだったら…というのがまったくないです。

 

温泉はデザインに特にこだわりがあるようで、故綿貫宏介氏のデザインがメインテーマになっているようです。

温泉の中核にアートがあるですね。すごいこだわりを感じます。

 

以上、天然湧湯 吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじ しゅうらく)のレビューでした。

よければぜひ、アウトレットの帰りがけにいってみてください!

 

自分独自の視点で温泉をレビューするのは難しいですね。

もっとうまく書けるように日々練習します!