神戸市北区の温泉案内

近場の温泉を紹介したり、感じたことを書いていきます。

三田 寿の湯

三田寿の湯

こんにちは。温泉ブロガーのpeishiでっす。

今日は兵庫県三田市にある寿の湯にいってきたのでその模様を書いていきます。

 

駐車場

駐車場は少しわかりにくいですが、施設の横にあります。フェンスに「寿の湯 P」など表示があるのでいけばわかるかと思います。

 

三田市の住宅街にある温泉施設

寿の湯は三田市の住宅街であるフラワータウンの富士が丘エリアにある温泉です。

温泉だけではなく、フィットネスジムやレストランがありました。

あとは本が置いてあるエリアもあるみたいですね。ライブラリは約1万冊だそうです。

私は温泉だけ浸かってきました。

 

雰囲気

風呂の中は黒っぽいカラーで統一されており、落ち着いた印象です。

お湯はちょっとしょっぱくて塩がはいっているのでしょうか。

ホームページをみると塩化物泉と書いてますね。

 

水風呂も少ししょっぱかったです。

 

サウナ

サウナは二段になっており、ととのうには十分なスペースです。

中の雰囲気は吟湯湯治聖落に似ていました。

 

いけば満足すること間違いなし!

ぜひ三田市 寿の湯にいってみてください!