神戸市北区の温泉案内

近場の温泉を紹介したり、感じたことを書いていきます。

ウェルネスパーク五色 ゆ~ゆ~ファイブ

こんにちわ。ブロガーのpeishiです。

今回は淡路島にあるウェルネスパーク五色浜 ゆ~ゆ~ファイブにいってきたのでその模様を記事にしたいとおもいます。

構成

お風呂の構成は内風呂と外風呂で、間にサウナがありました。

和風・洋風の趣きが違う2つの浴室に露天風呂、高温風呂、ジェットバス、電気風呂、週替わりの香料湯・薬湯などの浴槽があり、男女日替わりになっています。

泉質

中性規定泉、無色透明です。

感想

入ると中は泡ぶろの音が鳴り響くいい具合の温泉でした。

なによりブクブク感がいいですね。

今回は香川県にうどんを食べにいった帰りに淡路島の風呂に寄ったので、おなかもいい具合に満たされて、心地よい気分を味わうことができました。

お風呂そのものに大きな特徴はありませんでしたが、サウナが最高でした。

中は木のにおいが香るいわゆるフィンランドタイプのサウナで、気持ちいい時間を過ごすことができます。温度もほどよく、熱すぎないタイプでした。そしてなによりサウナの向かいにある水風呂にダイブすると、最高の整いタイムをあじわうことができます。

水風呂は18度くらいといったところでしょうか。サウナしきじと似ているものがありました。私はなによりこのフィンランドタイプのサウナが好きです。よく銭湯にあるボイラーっぽいタイプのサウナもいいのですが、木の香りと石が熱されるタイプのフィンランドサウナはなにより最高ですね。整い方が違います。

 

皆さんもぜひ行ってみてください!